ラグナロクオンライン(bijou鯖)AGI槍RK として生息中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ギロチンの修正後の使い道を考えてみた

どもども

先日残念ながら不具合として修正されてしまったギロチンですが

説明としては、

ギロチン
低確率で人間形モンスターを瀕死にする
人間形モンスターを攻撃時、SP2回復
人間形モンスターを倒した時、SP20回復
系列 : 斧
攻撃 : 215
重量 : 300
武器レベル : 4
要求レベル : 44
装備 : ソードマン系 マーチャント系

となっていて修正前は人間系モンスター以外でもSPが回復していました。

これについて公式では、
(修正依頼中)武器「ギロチン」の特殊効果が正常に発動していない。」とご案内差し上げているにも関わらず、
担当者の確認ミスにより賞品に加えてしまい、混乱をお招きしましたことをお詫び申し上げます。
なお、該当アイテムの効果につきましては、現在のゲームバランスを考慮したうえで、
現状の効果を仕様とするか、不具合として修正するかを協議しております。

結局のとこ不具合として決まり5/24のメンテにて修正されてしまいましたw

今まで50m近くしていたギロチンがあっという間に10~20m程度まで下がってしまいましたorz

まぁ不具合として決まってしまったものは仕方ネェ・・・ってことで、修正後のギロチンの使い道を考えてみます。

必要条件として
・人系MOBが居て、AxT・CR・その他スキルを使用してもSPを保てる(地デリを装備している状態も含む
・付与、スキルでのブーストで十分に狩れる環境にできる

十分条件として
・上記を満たした上で快適に狩りが出来る
・欲を言えば消費を最小限に抑え、利益の出る狩りになる

この辺でしょうか。

実際のとこ人間系MOBの居るMAPで稼げそうな場所と言えば、

・GH古城
・GH騎士団
・生体
・聖域
・SD(スフィンクスD)
・婆園(時計塔地下4)
・モスコ

辺りが経験値や金銭効率を考えたら良い場所なのかな?

この中で5/24の経験値・配置変更で婆園・SD3・モスコがいい感じに!

この中で実際に狩りに行ってみたのがSD3Fと婆園

装備とステはこんな感じで(STRはラウド込)
20110525~27 (15)

・SD3
上記ステ装備で水付与+AR+WP+MP
アイテムはバサポ+サラマインを使用し、
アイス150、ハエ250を手持ちにカート内に非常用を積みました。
メインMOB:パサナ、マルドゥーク
サブMOB:ミミック、マーター
~狩方~
基本ハエ策敵
1~3匹程度なら素殴りで対処
2画面程度でかき集めれるならかき集めてAxTって感じで狩りました。
自分のステで水付与、OTM無でパサナがAxT2確、?が1確でした。
~感想~
経験値はスミマセン計るのわすれt(ry
金銭効率はパサナからのスティレ、ランシャツの出にもよりますが、大体200~300k/h程度
後はパサナc、?cが主に狙えるレアです

・婆園
付与無、AR+WP+MP+OTM
アイテムはSD3の時と同様
メインMOB:バースリー
サブMOB:JK、ウィスパー、魔剣
~狩方~
基本はハエ策敵し、2~3画面程度集めてAxT
自分のステで婆がAxT2確、ウィスパは適当な属性武器で瞬殺、
JKは基本ギロチン使用、JKの属性が違う場合はそれに対応して武器換装
自分は+8大型達人と地斧あたりを持って行きました。
~感想~
サクサク狩れ、SPも切れない
魔女砂が混雑具合にもよりますが200~300個/hくらいでる感じ
後は婆c、ウィスパc、魔剣c辺りがでたら儲け

狩場を限定化されてしまったものの、

ワタクシとしてはまだまだ現役なんじゃねぇかなぁ?っと感じた次第
(案外OD2でWS、BSの低レベル時代ならCR狩りでサクサクいけるんじゃ?とも思ってます。)

これからちょいちょい他の場所も回ってみる予定です(古城とか騎士団は聖付与ほs

でわでわ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-27 : 考察 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

テンションの問題

どうもこんばわー

ずっとギロチン欲しいギロチン欲しい言ってた俺デスガ、

某お友達からの支援もあり
screenbijou018_20110526014735.jpg






材料揃ったドォォォォォ!!!

screenbijou041.jpg

やっとS級Lv4武器製造の切符を手に入れましたw

というわけで早速ウンバラを経てニブルへGO


screenbijou038_20110526004505.jpg


ニブルへ・・・・
screenbijou039.jpg


ヤバイナニコレめっちゃ死ぬんだけどwww

クエスタートのためにニブルいくのでで心折れるかとおもうくらい死んだ・・・(15回くらい?


screenbijou042_20110526004732.jpg

でナントカクエを進めて遂に  運命の分かれ道part1

フッ・・・

このために時間をかけて先人達のブログを読み漁り・・・(NPCはパーの頻度が結構多めらしいデス

脳内シミュレーションを繰り返し


それを発揮する時はきた!

くらえ!

俺の必殺!

パーッ!!!

パーッ!!!

チョキッ!!!





screenbijou044_20110526005138.jpg



・ ・ ・ !?

・ ・ ・Σ( ̄ロ ̄lll)!?


drftgyふじこlp;@

ちょwwwまwwww

没収されたのは・・・

screenbijou048_20110526005904.jpg

俺のトルコ石が・・・・

えぇもちろんプロで買い取りしましたよ・・・2回(実はトルコ2回ボッシューt

そんなこんなでトルコ石2回 めのう1回 かんらん石1回 ボッシュートくらいました・・・

度重なるボッシュート、それに伴う買取で財布への大大大打撃

打ちひしがれ、ウンバラで魂抜けかけて立ち尽くす俺!

そんな時に俺のギロチン作成のMVP協力者な彼にウンバラでまさかの出会いw

screenbijou052.jpg

そして4回もジャンケンで負けてヤサグレ気味の俺は、

嫁こと苺ぱふぇに 次のジャンケンなにだしたらいい!?(すでに意味の分からない方向へ全力で駆け抜けてました

これで最後にしようと心に決め、ぱふぇの言うとおりの目にしてラストチャレンジ!

screenbijou043.jpg

Σ(・´Д`・)

 (・´Дヾ)ゴシゴシ

 (* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

アッーーーーーーーーーー!!!


よっしゃぁ!!!(PC前で叫びましたョ?

もうこの時点で運命の分かれ道part2(ギロチンorグレイトアックス)の存在なんか忘れてましたwww

だがしかし!

時はキタ・・・

screenbijou051_20110526011342.jpg

まじでPC前で

ヤッタ!

ヤッッッッッタ!!!と叫びましたぜww(普通にぱふぇにオコラレタケド


でも遂になんとか念願の ギロチン をゲッツ!

これも一重に協力してくれたお友達、プロで鉱石を売って下さった皆様のオカゲデス。(後ぱふぇこ も

ありがとうございました!


続きはギロチンを手に入れて舞い上がった俺のお話

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-25 : メカ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

アマツ軟禁からの脱出

みなさまおはこんばんにちわ。

アマツ春祭りはいかがお過ごしでしたデショウカ。

先日の日記にも書いたように俺はトレハン軟禁状態でしたww

でも!

そのかいあって


screenbijou045.jpg

なんかもう丸儲けwww

いや笑いがとまりませんよっと(ぇ

後豪華なほうがちょこちょこ出たのと黄金やら少し売ったり使ったり(?)だったので

なんやかんやで35Mくらいの儲けに!(マジトレハンパネェヨ

っと売値みてトレハン軟禁の疲労が若干緩和されましたw

最近は仕事→帰宅→トレハン消化→露店チェック+誰か捕まえてダベる(ぉぃ

の繰り返しだったのでそろそろ狩り三昧で遊びたいなーと思いますってんだコンチクショウ

そうそう、このブログにリンク張ってる tia-sia の主ことティーさんが・・・

screenbijou018.jpg
screenbijou019_20110525210538.jpg

っと色々あってアマツ春祭り納品クエの材料1セット頂きましたOo。。( ̄¬ ̄*)←人が使うAAで気に入ったものは俺もツカウ

詳細はティーさんのブログ tia-sia まで! tia-sia までお願いシマス。(ハハハ

んで納品クエをサクっと終わらせ玉手箱に交換!
screenbijou020_20110525210946.jpg

なんとこないだの宝石箱から呪い手出た事件を引きずっての・・・

































き・・・・きt・・・・

























































パンダ帽1個獲得☆
screenbijou024.jpg

高額な物じゃないけどブログネタにいい物Getシマシタwww

本当は禿傘とか禿羽織だしてお返しとしてあげるつもりだtt(ゲフンゲフン

なにはともあれティーさんゴチでしたww

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-24 : RO日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

Q:アマツ大春祭どうですか?A:[>アマツ軟禁 アマツ監禁

お久しぶりでございます。

GW直前~GW中忙しくROはトレハンのみ、ブログ更新できずに過ごしていた陽です。

みなさまアマツ春祭りはいかがお過ごしデショウカ?

俺はもうトレハン以外はやる気がおきないのでトレハンのみ回してます。(だってギロチン欲s

人によってはアマツ監禁な人とかもチラホラいるみたいですねw

ここで軟禁と監禁の違いについて

軟禁:ある程度の自由があり、一定の状況に閉じ込められること。
監禁:手枷、足枷等の拘束具の使用、もしくは特定の場所に完全に閉じ込められること。

らしいです。

俺はトレハンのみなので軟禁?です。

GW後は多少やる気がでて、

screenbijou020.jpg

少しだけLK育ててみたり、

screenbijou047_20110514024219.jpg

ドラゴンが人面竜になったり、

仲間内で名無しいってみたりしてました。

screenbijou038.jpg

進化した774舐めてた・・・・・

不死化してヒールかからず・・・

screenbijou040.jpg

そらまぁこうなるよね・・・www


そんな中いつものように作業的にトレハンを消化してたら・・・

screenbijou042.jpg

てぃーさん達に出会いましたw

なんか鍵の場所に行こうとしてたら溜まり場?化してるとこに遭遇w

ユル~っとだべってたら狩りに誘ってもらえたっ!(ヤダ超ウレシインデスケド狩りのお誘いとか何年ぶr

というわけでてぃーさん達と初の狩りは



古城2F!!!


screenbijou044_20110514023239.jpg

よってたかって深淵様とかを蒸発させてます。

敵が多ければ範囲で倒したりみんなで分散したりしてたけど、

1匹とかみかけるとものっそい勢いで群がる猛獣達www

そして古城2Fっていえば定番の・・・
screenbijou046.jpg

みんな絶対やってるよね?w

なんか王様とか大臣とか多いキガスルww

そういえば古城狩り終盤での出来事

screenbijou048_20110514024316.jpg

戦ってる最中の出来事でしたw(犯人はてぃーさn

とか色々フザケタリも出来て楽しく狩りに参加させてもらいました。

今後も是非狩りに誘っていただきたし。(後ブログへのコメもみなさんお待ちしておりms

とか色々と楽しんでました。

追伸:アマツポイントラリーでポイントを宝石箱に交換したところ・・・

screenbijou053.jpg



とんでもないものでたwwww


ちょうどウアーcに挿したいのが呪い手だったからすっげぇ好都合w

アマツ万歳! 春祭り万歳!

さてがんばってウアーcだすか・・・

それでわ!(`・ω・)ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-14 : RO日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ブログ内検索

プロフィール

☆よう☆

Author:☆よう☆
ラグナロクオンライン(bijou鯖)に
生息中メインはRK
サブにメカ、など
まったりとアホゥな毎日を送って
おりマス。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

FC2カウンター

