ラグナロクオンライン(bijou鯖)AGI槍RK として生息中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トレジャーハンターに挑戦!

どもー

4/26のメンテで アマツ大春祭2011 が開催されましたネ!


目玉は7つの玉を集めて玉手箱をGet(テカドコノドラゴンボール?

とか

古文書を解読して鉱石をGet! とからしいですね!

とりあえず俺はギロチンとかギロチンとかギロt(ry

が欲しいのでトレハンを全力で回そうかと思ってます(ダレカトルコ石クレヨコンチクショウ

とまぁ色々なミニゲームとかもイッパイあるらしいのでみんなもレッツアマツ!



か~ら~の~


新☆リンク先紹介


俺の嫁こと苺ぱふぇの近くの溜り場のお仲間さんのブログです。

こ洒落た顔文字と小粋なギャグ(そしてステキなボケ

とまぁなんか引き込まれて一気に読んじゃえるブログ!

まぁ俺のブログで紹介してもほぼ誰も俺のブログなんて見てないから宣伝にはナラン!(ぁ

tia-sia

意外と ドM な人のでコメでも弄りたい今日この頃です☆


続きはトレハン記事(ネタバレ含む?)ですよっと

なんとしてもギロチンを作りたいのでトレハンを頑張っております。

トレハンは、


screenbijou089.jpg

↑コイツに話かけると、1日3回を限度に、古文書を託され、それを解読するというクエ。


screenbijou095.jpg

古文書はこんな感じで、解読して座標(●からの文字が座標を示してるョ)を導け的な感じ。

俺はもうメンドイので●の先だけ解読して座標だけ解読してマス。

この場合 ●LTD3L0L DTLLXD3 なのでこれをかな打ちにして。
     ●りかしありわり しかりりさしあ となります。

暗号内にどの文字を消すかとか入ってますが、結局のとこ

あ(1) か(2) さ(3) た(4) な(5)
は(6) ま(7) や(8) ら(9) わ(0)

五十音の頭だけ残して対応する数字を導けば無問題!

そして鍵を手に入れたら今度は変な場所に飛ばされてパズルですよ(これが結構メンドイって評判

screenbijou079.jpg

これは慣れもあると思うんだけど、しかも常識なのかもしれないけど・・・

俺的!攻略法

screenbijou091.jpg

まず上の段に① ② ③を並べます。

次に左側を① ⑦ ④と上から順に揃えます。

後は残ったのを埋めるだけ!

単純だけどこれを基準に考えてパズル動かせば解けるはず!(オレハ トケタモン

と、これが解けたらお宝Get!

screenbijou066.jpg
↑ちなみに本日の結果。

やっぱLv4武器鉱石は出にくいのかなんか法則あるのかな?

まぁ地道にコツコツ貯めていこうそうしよう。

鍵の在り処で

screenbijou076.jpg

こんなんとか

screenbijou099.jpg

こんなとことかあるので注意デスヨ!

とっても長くなってしまいましたが、こんな感じデス!

それではみなさんよい春祭りをお過ごしくださいマセ。


↓座標の詳細な位置は掲示板からのコピペですが参考までに(自分のメモ用

■城内

1F
164.64 亀の甲羅みたいな何か
178.50 盆栽
196.54 水がめ
195.27 穴?
177.38 箱
219.22 池
226.66 手水場

2F
64.21 灯り
67.46 灯り
59.61 盆栽
26.49 灯り
26.65 灯り
26.24 灯り
32.21 灯り
48.21 灯り

3F
70.158 盆栽
70.141 盆栽
24.180 箱
49.180 箱
65.180 箱

4F
220.144 灯り
205.176 箱
194.176 箱

5F
138.168 タル
124.168 箱
115.167 タンス
134.185 箱
118.186 箱
122.186 大箱
118.174 大箱


----------


X,Y-場所
122,209-正面から堀内に入ってすぐちょい右の燈籠
124,168-城内
130,139-ネカフェ3兄弟の右の桜
131,126-屋外
132,101-街中桜の木の下
138,168-城内 泉水閣(頂上)
153,194-桜の木
161,175-城外 通行書クエの屋敷入り口 左の燈籠
17,73-忍者転職場
174,116-屋外
178,217-堀の水の中
178,50-城1F
186,136-城外 金魚屋の近くの机
189,194-場外 通行手形クエの家の庭 池側の桜の根本
192,253-場外 城に続く東橋の欄干元
195,28-城1F
196,54-城1Fつぼの中
203,71-船上の四角い箱
207,177-城内 殿の部屋 殿の右隣のつづら
210,231-桜の木
219,22-219.22(池中)
220,144-城主の階
225,112-屋外寿司屋付近
229,144-城内4F
235,109-城外 南の船(アマツ入り口)付近 波止場近くの屋台の側の桜
24,181-城3F
243,85-ミス・アマツより右にいってエビ箱か2個かたまってるあたり
243,85-場外 波止場 海産物の箱
253,282-城外 アマツフィールドへのWPの右の燈籠
255,156-城内
263,220-街中(燈籠)
269,138-城外(テンキー位置3の灯篭?)
27,24-城内2F
272,262-屋外
278,254-街中右上(橋の上)
32,169-城外 川沿い(城のお濠)外周 屋敷の周囲左上・桜の根本
32,264-城の周りの水の中
36,73-忍者転職場の右上の棚
49,181-城の中3F北側真ん中の部屋の箱の中
56,197-城外 トレハン野郎のすぐ側の桜の根本
57,162-川沿い(お濠)外周 屋敷の周囲 桜の根本
63,129-城外(桜の木)
64,21-城2F
67,46-城2F上がってすぐのぼんぼり?
70,140-城3Fの階段右下の盆栽
70,158-城内3F盆栽
87,161-屋外
91,134-場外 道具屋上の桜の左根本
97,135-屋外
279,283-城外 アマツフィールド手前橋近くの灯篭
262,198-城外 桜の木
40,133-城外 庭の池の蓮
228,94-港 箱の中の海老
90,99-桜の木
30,27-忍者屋敷 提灯


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2011-04-27 : RO日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
パズル攻略法ありがとう!
とっても参考になったよ(*`д´)b<オレ、ガンバル!

そして、リンクありがと~★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
てか・・・ハードルあげないでっ・゚・(ノД`;)・゚・
うちのBlog中の人に似て、超へっぽこですからー!!!!!

ちなみに。
コメントいただけると泣いて喜びます♪ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
でも!Mぢゃないからー!・・・チョットダケョ?(ぁ
2011-04-27 20:14 : tia-sia URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

プロフィール

☆よう☆

Author:☆よう☆
ラグナロクオンライン(bijou鯖)に
生息中メインはRK
サブにメカ、など
まったりとアホゥな毎日を送って
おりマス。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

FC2カウンター

